SSブログ

昨日の酒と肴と音楽と。 [部屋からひと掴み]


みなさんご機嫌いかがですか、gottです。

昨夜も食べて飲んで喋った我が家ですが、
その際の酒と肴と音楽はコレ。

100509_1853~01.jpg

酒は、イタリアワイン。

肴は、「カメノテの塩ゆで」。


そして音楽は、

akiko 「LITTLE MISS JAZZ AND JIVE GOES AROUND THE WORLD!」

このアルバム、最高にポップでクールでナイスです。

僕的には、スリム・ゲイラードの「フラット・フット・フルージー」を
カバーされてる時点で感無量。
実は、akikoさんがこのアルバムをリリースされた時
前職の関係でakikoさんとお仕事をさせて頂いたんですよー。
その時、僕が持っていたスリム・ゲイラードのレコードをスタジオに持ち込んで
半ば強引にakikoさんに聴いて頂いたのを思い出しました(笑)。


そして・・・・。

akikoさんの音楽と共にナイスなのが「カメノテ」。

ホントに亀の手みたいな形をしてますがそうではありません。
どうもフジツボっぽい生き物らしく、磯にある岩にへばりついて生活してるみたいです。
日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、
スペインでは酒の肴として大人気なんだそうですよ。

確かにシコシコ感覚が絶妙にナイスで、
食感はアワビとかトリガイっぽくて、匂いはカニでした・・・ってなんや分かりませんね(笑)。


とにかく、カメノテに出会ったら即買うべし!!!

akikoさんのアルバムも聴くべし!










という訳で、唐突にサウンドデザイン会社「gottarizm」のご紹介。

ゴッタリズムでは、ヒップホップダンスやジャズダンス、バレエ、チア、
フィギュアスケートなどなど、イベントや発表会で使用する曲の編集や
効果音制作を承っております。
色んな角度から曲を分析し、アイデアを駆使してみなさんの
ダンスライフをサポートしますよっ。

詳しくはこちら↓

ダンス用の曲に、効果音や盛り上げボイスを入れてみませんか!?



それではみなさん、Nice カメノテ&Music Goes On!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。