SSブログ

ニューヨーク行き前日の宴。 [部屋からひと掴み]


みなさんご機嫌いかがですか、gottです。



早速ですが、明日から夏期休暇を頂きましてニューヨークに行ってきます。
その前日の夕食とお酒と音楽はこれ。



100917_2104~01.jpg



お酒はビール。


御飯は、阪神百貨店のお魚屋さんのちらし寿司。



そして音楽は


LAURA NYRO  『GONNA TAKE A MIRACLE』



僕の中でニューヨークのアーティストと言うと、
この方が真っ先に思い出されるんですよねぇ。。。。





思い出されると言うのは、ローラはもうこの世にいないからです。







さて、1971年の作品『Gonna Take A Miracle』は、
ローラの作品の中で、『ファースト・ソングス』や『ニューヨーク・テンダベリー』、
『イーライと13番目の懺悔』と共に大好きな作品。

ローラのルーツであるR&Bのカバーソング集なんですけど、
すごく静謐な空気感を与えてくれるんです。

しんしんと雪がふる大晦日の夜に聞きたいアルバムです・・・と言うと、なんと無く雰囲気を想像してもらえるでしょうか・・・って分かんないですよね(笑)。








まぁなんにしても、

今夜もニューヨークに舞い降りた街角の天使たちは
階段を駆け下り、地下鉄の構内のこだまとなり歌を歌う


訳です。







なんのこっちゃわかりませんが、それではみなさん、Nice Music Goesn On!!


行ってきまーーーーす。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。