SSブログ

Lou Reedと『BLUE IN THE FACE』と。 [雑記]


みなさん、おはようございます。


ついさっき、yahooニュースでLou Reedが亡くなった事を知りました。

なので『BLUE IN THE FACE』が見たくなりました。




『BLUE IN THE FACE』(1996年)というのは、

 ニューヨークのタバコ屋を舞台にした人情味溢れるヒューマンドラマ。

その前年に公開された『SMOKE』の続編的作品です。

脚本はポール・オースター。

主人公のタバコ屋のオヤジをハーヴェイ・カイテルが演じてます。



ご存知の方も多いと思いますが、

『BLUE IN THE FACE』にルー・リードが出てるんですよ。

自分にとってのニューヨークやタバコについてブツブツと喋りながら。


映画の中で、こう呟いてたのが印象に残ってます。



「タバコは体に良いんだ。

 タバコを吸ってりゃ、15分でスコッチ1本空けるなんて無茶をしなくていいから。」





明日か明後日、DVD借りてこよっかな。







nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。