SSブログ

なぜか1990年代の音楽を聞き直してみようと思い立ち・・・ [部屋からひと掴み]


今、これを聞いてます。

100802_2001~01.jpg



Primal Scream 『SCREAMA DELICA』 (1991)



いわゆる

「セカンド・サマー・オブ・ラブの遅れて来た決定打!
(だって1991年ですもんね・・・)」的アルバム。



このアルバムを聞いて思い出すのは
「Movin' On Up」を聞いた時、プライマル好きの友達に

「これって、ステファン・スティルスの
「Love The One You're With」をパ○ってるの?」

と聞いて怒られた事です。



それはおいといて、
当時、UFOの「Loud Minority」で踊るのが好きだった僕にとって
ビートがユルくてダラ~~っとしたアルバムに感じたけれど、
そのユルさが逆に癖になって、白昼夢を見てるかのように頭を痺らせつつ
妙な多幸感を感じながら聴いてました。


結構よく聞いてたな~~~。






まぁなんというか、
「マッドチェスターものだから」とか、
「アシッドハウスだから」とか、
「プロデューサーの一人がアンドリュー・ウェザオールだから」とか、
「いやいやジミー・ミラーだから」とか、
「名盤大豊作の1991年にリリースされたアルバムだから」とか、
ましてや「プライマルズだから」とか、
(自覚・無自覚関係無く)そんな枠の中で音楽を聞く事は
僕の中で非常に勿体無く、
いかに自分のライフスタイルと
親和性の高い作品なのかどうかが
音楽で人生を楽しくする一つの基準だと思う訳です。

そういう意味で言うと、
休日の真っ昼間に奥さんと二人でお酒を飲んで
恥ずかしげもなく酔っぱらいながらコイツを聞くのが最高なのです。


あ、お酒って枠に捉われてるか・・・。





という訳で終わりー。




==================================

サウンドデザイン会社「Gottarizm」では、
ダンス用の曲編集や効果音制作など、
みなさんの音楽ライフを楽しくするお手伝いをさせて頂いております。


ぜひ一度HPをご覧下さい~。


サウンドデザイン会社「Gottarizm」のHP

==================================





それではみなさん、Nice Music Goes On!!!



































nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。